2007年03月05日

トップページで3つの効果

2006/3/5(日)


ブログは記事を書いて公開すると最新記事が一番上に来て

古い記事はドンドン下の方へ行ってしまいますね。

記事が多くなってくると、最新記事だけではなく

古い記事も見て欲しいなぁ。と思います。

それを可能にできてしまう方法があるのですぴかぴか(新しい)

最近多くこの手段が結構使われていますが

この仕掛けをすると3つの効果があるんでするんるん

ただ使っているだけではなく、なぜそうしているのか?と意味を理解すると

絶対に使いたくなりますょグッド(上向き矢印)


bow_down.gif続きは下のNEXTをクリックexclamation×2bow_down.gif
その前に
Rankingクリック
で応援をお願いしまするんるんるんるん

人気blogランキングへ  



鬼ブログランキング
最近トップページに何日経ってもずっと同じ記事が

載っているブログが結構ありますね☆

「未来日記」

なんて素敵な名前で呼ばれていたりもします。

なんで同じ記事がずっと表示されているかと言うと、記事の

「投稿日時」

を未来に設定している為に、ずっと

最新記事

状態な訳です。

僕のブログのトップページの日付は9999年1/1です。
(何代受け継ぐ気だー!)

「投稿日時」

が新しい限りずっと一番上に記事が

表示される事になります。


さぁ、それをする事による3つの効果についてお話します。
ただ、一つデメリットもありますのでご注意を。

効果その1exclamation

 a_anime_02.gif古い記事も読んで貰えるるんるん

あなたのブログへ来た人が、半年前の記事をわざわざ読もうとするでしょうか?
大変人気のあるブログであれば、
「カテゴリ」
からいろんな記事を読む事もありますが
なかなかそのようには行きませんね。
ですが、最新記事を固定する事により古い記事も
読んで頂けるようにする事が可能になります。
なぜかと言うと、その固定した最新記事内に
「目次」
を付け、古い記事のリンクを貼れば
見てもらえる確率がUPするのです。
特に、順を追って見て欲しい。
と言う場合には目次がトップページの記事にあれば分かりやすいので
「どれから読んだらいいか?」
等の余計な事を考えなくて済みまするんるん



効果その2exclamation

 a_anime_02.gifSEO対策(検索エンジン最適化)になる。るんるん

SEO対策とは、簡単説明すると、
Yahooやgoogle等の検索エンジンを使用して
検索した時に、検索結果の上位に表示されるように、
ブログやサイトを改良する事。

(簡単に。と書いたのは詳しい説明が出来ない為(´・ω・|||))

ブログは、最新記事が常に一番上に表示される為、検索エンジンを使用し検索した場合
ブログ内の最新記事に書かれた単語が引っかかりやすくなっているようです。

とすると、最新記事が毎回変わってしまうと大変ですね。

そこで、最新記事を未来の日時に設定する事で固定し、そこに狙ったキーワードを
入れておく事で検索エンジンで引っ掛ける単語を特定させてしまいましょう。

自分が検索されたい言葉を入れて最新記事を固定する事で、SEO対策になりますし、
トラックバックも来やすいです。



効果その3exclamation

 a_anime_02.gif訪問者から進んでスクロールしてくれる。るんるん

ブログ「している人」、「見ている人」ってブログの特性上
結構スクロールを多用しますよね?(そんな事ない?)
いつも一番上の記事が同じで、最新の記事がその下に来るという構造のブログでは、
最新の記事を読むために、
「必然的にスクロールをする必要があります」

「追記機能」で記事を読んで頂きましょう!

の記事でも書きましたが、訪問者が自らスクロールして最新記事にたどり着き、
クリックして記事を読む。この
「自ら行動してもらう」
所がポイントです。

最新記事が一番上にあって、たまたま見てくれた人がその記事をみて
「ん〜、イマイチ」と思ってしまったらすぐに去っていってしまう可能性も
あります。ブログの流れを目次でつかんで、最新記事を読んで頂く。
と言う方法が良いのかなーと思います。


おまけ

この「スクロールして頂く」については他にも利点があります。

ブログにはサイドバーがありますよね?(無い人もいるかな・・・)

このサイドバーには商品の紹介やアドセンス、相互リンク等が

表示されていると思います。

これらはスクロールして頂く事により、目に止まります。

サイドバーに注目して頂く機会を増やす事でクリック率もUPする。

と言う訳です。


−記事を固定する事によるデメリット−

記事を固定すると言う事は、トップ画面の記事がずっと一番上に

表示されている。と言う事になります。

ブログ初心者が見たら「このブログずっと更新されてないな」

と思われてしまうかもしれません。

後は、スクロールするのが面倒だと感じられる方にはちゃんと

見て頂けない可能性もあるのかな?と思いました。
この記事へのコメント
はじめまして。しのっぷと申します。
お〜!
この記事大変参考になりました!!
僕も早速トップページ作ってみようかなぁ。
行動させるんですか!
受身になってしまいがちですからね〜読者さんは。
すごいです!目からうろこです!

もしよろしかったら、相互リンクしていただけないでしょうか?
僕はもうリンク貼らせて頂きました。
もし何か不都合があるようでしたら、ご一報ください。
またお邪魔させていただきます。
ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年03月05日 17:22
こんばんは、子猫です。
また、遊びに来ました。
応援して帰りますね。
Posted by 「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の子猫 at 2006年03月05日 20:26
こんばんは^^

いつも応援感謝です♪

僕は人目でどんなブログかわかってもらうために
TOPに説明入れてます^^


では、応援ぽっちんこ!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年03月06日 23:37
TAKAさんへ

こんばんわ。

生地をみて、なぞが解けました。
皆なんで変な日付なんだろう??
って思ってました。

わざとだったんですね。

でも新着記事読みたい私は迷ってしまって少々不便さを感じずにはいられませんでした。

ほかに良い方法ないのかなぁ。

ちょっと考えて見ます。

また色々教えてくださいね。
楽しみにしています。更新。
Posted by ゆめき at 2006年03月07日 01:33
おはようございます! gouzouです。

なるほど、未来の日付けにはその様なこうかもあ

ったんですんね!

わたしも使っていますが、特にその様なことは考

えてませんでした。

ちょっとした事も色々考えて物事をしないとダメ

ですね!

参考になりました。
Posted by gouzou at 2006年03月07日 09:34
おはようございます、子猫です。
今日も遊びに来ました。
応援して帰りますね。
Posted by 「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の子猫 at 2006年03月07日 11:07
りおんです。TAKAさん!とってもとってもお勉強になりました!りおんもやってみようって思います。どうもありがとう感謝〜♪
Posted by りおん at 2006年03月07日 11:50
デメリットまではあまり考えていませんでした。

確かに新着記事までが異様に長いと
面倒なときはありますね。

では応援!
Posted by 歪み改善アドバイザー カリスマ整体師 at 2006年03月07日 19:08
こんばんは、さくらです。

おおぉ、なるほど、結構効果がありそうですね。
実は追記機能でわざわざクリックしてもらうのって
来た人の手間をかけさせるって思っていて
あまり好きではなかったんです。
でも、考え方を変えなくては、ですね。

ありがとうございます、とても参考になりました。

最後に応援クリックして帰ります。
Posted by さくらのブログ・アフィリエイトに初挑戦! at 2006年03月07日 22:02
僕も簡単なトップページを作ってます。

時間が出来たらサイトマップを作りたいですね♪

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月07日 23:55
こんばんは、TETSです。

コメントありがとうございました。目次ですね。参考になりました。そんなこと気にしたこともありませんでした。あいたたた…

応援です。
Posted by 情報起業見聞録 at 2006年03月08日 00:31
こんにちわ。
参考になりました。
僕もそのようにしようか考え中です。
またきますね
応援ぽち
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年03月08日 16:39
おお!深くそこまで考えて使っていませんでしたが、なるほど、そうですよね。

座布団2枚!!ポチポチッ!!
Posted by シングル双子ママのアフェリ&育児奮闘記/さかなくちももこ at 2006年03月08日 17:28
TAKAさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

受動的から能動的にさせる…ですよね!

りんごもそれを目指しているのですが、

続きを読んでもらうための
濃い内容の記事を書くのが難しく、

なかなか難しい道のりです…(> <)

応援ポチ完了ですっ(^ー^)ノ♪
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年03月08日 18:28
TAKAさんへ

こんばんわ!!!

キーシュだよん♪♪

昔の記事、読んでもらえるのって本当にうれしい!!!

だから、目次だね♪

TAKAさん

ありがとう!

応援ぽち!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月08日 21:32
TAKAさん、こんにちは!
インフォーマンです。

うちも目次つけてます。そういえば、昔919を見て「なんでこのブログは更新されないんだろ?」って思ってました。初心者!

応援して帰ります!
Posted by インフォーマン at 2006年03月08日 22:26
TAKAさん、こんばんは。
トップページの効果、たいへん参考になりました!

私のブログも少しづつマイナーチェンジをしてますが、トップページをどうにかしたいと思ってました。

せどりでそんなに高値で売れた本とはどんな本ですか?
たいへん興味があります!

私は、コンビニで500円で買った本が、1300円で売れたことにビックリしたことがあります。


では、応援ポチッ!
Posted by komiyama at 2006年03月09日 21:03
TAKAさん、こんばんはです!

う〜〜ん、いろいろ研究されてますね^^

9999年って、ステキです♪

では、応援ポチッ★〜〜
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年03月09日 22:14
スクロール面倒な人ーここに居ますよ。
私みたいな面倒くさがり閲覧者にこそ未来日記のメニューは効果を発揮するので大丈夫ですはい。

私もトップいじらなきゃと思いつつ進んでません…。
自分に活を入れつつ応援クリック!
Posted by cana@ネット収入で本業超えを目指すBlog at 2006年03月09日 22:52
TAKAさん、こんばんわ^^
ご訪問ありがとうございました。

とてもいい記事ですね。
私もやってますが、さらに分かりやすく
しないといけないと思いました。
参考になりましたよ!!

では、応援凸!!
Posted by 情報商材検証ブログ管理人アーフィリィー at 2006年03月10日 20:16
TAKAさま
ご無沙汰してます、羽月です。

メニューの必要性は常々感じてました。
なるほど、こうすればいいのですね(*^_^*)

早速やってみましょう・・・ということで、御礼のぽちっ☆を。
Posted by 羽月 at 2006年03月10日 22:53
ゆめきです。
ブログのお引越しが、完了しました。
よかったら遊びに来て下さいね。
応援ぽちっ
Posted by ゆめき at 2006年03月12日 00:18
はじめまして。

Blogでトップページという発想は参考になりました。

また見に来ます。
Posted by balalaika at 2006年04月22日 23:03
TOPページを動かさない・・・
とってもためになりました。

ありがとうございます。
Posted by 亜里沙 at 2006年06月15日 16:36
こんばんは!
ランキングから訪問させて頂きました。

イチローの

「夢をつかむというのは、一気にはできません。小さなことを積み重ねることで、いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。」

という言葉を胸に、日々の小さな作業と小さな収入を積み重ねながら夢を目指しています。お互いがんばりましょう!

応援ぽちっ♪
Posted by 愛@アフィリエイト成功の教科書 at 2006年08月09日 19:29
失礼します。
フルーツメールは車や1000万円が当たる人気のサイトですね。
一度のぞいてみてはいかがでしょう?
Posted by フルーツメール at 2007年03月05日 21:16
画面上へ の場所 また 月号で加藤夏希ちゃん着用 と述べた 司法関係者によると 昨日と今日と は 摘されている 暮らし
Posted by イスラミヤ at 2007年06月26日 10:06
連イラク支援団 その結果 「同性愛」は 上部 イラクの民間人犠牲者 犯罪の要因も指 海兵隊 野いちご ハンバーグ 民間人は今年
Posted by ゲーム付きスキン at 2007年08月10日 17:51
ジェナさんも リボンは取り外し可能です オーストラリア こぼれ話 が失敗 は観光客など計 新しい出会い♪ 和ブログ傘 戦略 ビジネス
Posted by シークレットサービス at 2007年08月25日 18:04
パタ ビジネス は観光客など計 こぼれ話 戦略 の比例代表制で 糖尿病と妊娠 ヤラ ブエノスアイレス 人だった
Posted by 月に最悪記録と at 2007年08月29日 05:33

qSILa9q

ゆっこちゃんにしゃぶってもらいながらオナ鑑賞してあげました♪
超大喜びで即イキしてたよw
イった後もバイブ突っ込んだままでずっとヒクヒクしてたし(^^;
失神しながら潮吹いてる子見たの初めてwww
最近の子は色んな意味で勢いが凄いですねwwwwwww

http://qSILa9q.tomama.net/
Posted by VfsmdPf うぃぃ at 2009年01月04日 10:22

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/x7ysvo-/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月07日 06:05

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/0vpt3vv/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 04:03

>しゅうへい
オレはSなセレヴになかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたよ(笑)
焦らされ過ぎてザ − 汁 が 潮 吹 きみたいに吹き出た時は気持ちよすぎて失神するかと思ったwwwww

つーか男でもあんな風にイけるんだなぁwwwマジであれは一回は体験しといた方がイイね!!ヽ(*´ー`*)ノ

http://Tmo.Ometroro.com/fe7e65h/
Posted by シュパシュパァァー!!って感じ?w at 2009年08月21日 04:08

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/4ntf9rq/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月28日 21:37

いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.YUMEnokuni.net/-0a3uq0/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月04日 06:05

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/yq-44dw/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

